190_70
幸治 519写真

豊川市民まつり「おいでん祭」

5月も後半にさしかかり、そろそろ梅雨も気になってくる頃です。 雨の日でも 楽しめる事はたくさんありますが、やっぱり 晴れが気持ちいいですね。 今週のお休みは、どこへお出かけしますか?   今週末、 “ 楽しめてエコにもな

詳しく見る

幸治 0511 写真2

花フェスタ記念公園にメルヘンの世界☆

大型連休が開け、五月病だ~という方はいませんか? 気持ち良すぎるともいえる気候ですが、生活スタイルを取り戻して、元気に過ごしたいですね。 . 今回は、旬の花がたくさん見られる岐阜県の花フェスタ記念公園で開催中のメルヘンの

詳しく見る

Tiny Giants 3D

5/9公開!【小さな世界はワンダーランド】

5月9日(土)からTOHOシネマズで、文部科学省認定の、子ども達にオススメしたい映画が公開されます! . それが・・・ 【小さな世界はワンダーランド】 . これまで、『アース』『ライフ-いのちをつなぐ物語-』『ネイチャー

詳しく見る

幸治0427写真

のんほいパークのゴールデンウィーク

 みなさんお待ちかねのゴールデンウィークがもう目前ですね。 早くから計画を立てている方もいると思いますが、まだノープランな方も大丈夫!! 今回は、ゴールデンウィークの一日を満喫できる イベントのご紹介です。 . ゴールデ

詳しく見る

幸治0420写真

今年も『江南藤まつり』はじまります!!

先週は暖かい日が続いたと思えば、ひんやりとした雨が降る日もありましたね。 雨で桜が散り、一面ピンクの絨毯が敷かれたようになる様子もまた美しいものでした。   桜も散り行くこの頃、次は藤が見頃を迎えます。 今回はライトアッ

詳しく見る

幸治 0413写真

トヨタ博物館で走行披露

新年度が始まり、ぼちぼちと新しい生活スタイルにもなじんできましたか。 早寝早起き朝ご飯で、毎日元気に過ごしたいですね。 お休みの日には家でゆっくりもいいですが、楽しいイベントに出かけることで気分もリフレッシュできると思い

詳しく見る

÷‚Ì–Ø‚Ì•—Œi

東山動植物園の春まつり

あちらこちらで桜が見頃を迎えていますね。この時期は雨や風が気になるものです。 一日でも長く美しい桜が見たいですね。 . どこででも見られる桜ですが、今回は珍しいものなど、多種多様な桜を堪能できるイベントを紹介します。 .

詳しく見る

幸治330写真

4月4日の皆既月食観察ガイド in 焼津天文科学感

春の匂いが感じられるようになると同時に花粉症でお悩みの方も増えていますね。 今年の花粉は手強いようです。 なかなか予防はできませんが、出来る限りの対策をして、気持ちよく過ごしたいですね。 . さて、今週末の4月4日は日本

詳しく見る

幸治0323 写真

名古屋の鞄屋さんで『革表紙のメモリーブック』作り

. 卒園・卒業をされたお子さま、おめでとうございます!! 春休みが終わると、ドキドキ・ワクワクの入学式ですね。  新入生はもちろん、進級するお子さまも、期待や希望を持って、新しい環境に入られる事と思います。 . また、初

詳しく見る

幸治 0216 写真

日本ガイシアリーナにてスケートレッスン

近年の子どもたちは、20年前と比べると自由に遊べる場所も少なく、運動不足の子が多いそうです。 何か習い事をして、ひとつのスポーツを極めるのも良いですが、脳と身体の発達には、様々な動きをさせる事が良いそうですよ。 それも

詳しく見る

10 / 24« 先頭...89101112...20...最後 »