190_70
wf-hotaru1pw

ホタルまつりinデンパーク

東海地方は、例年より早い梅雨入りの様ですね。暑くてジメジメする季節の到来です。 . 梅雨の季節は湿気と高い気温のため、細菌性の食中毒がぐんと増えるそうですよ。手洗いや食品の管理が重要。実は手に傷があると、その傷口に繁殖す

詳しく見る

13.5.27

恒例の熱田まつり♪花火もあがりますよ

「暑い~ 」という言葉が、思わず口から出てくる日が多くなりました♪陽射しが日増しに強くなり、子どもたちも汗だくで帰宅。夏がすぐそこに来てると感じる毎日ですね。 . さて、今回のママ得では名古屋に夏の訪れを告げる、毎年恒例

詳しく見る

13.5.20

摘み取ったハーブで入浴剤作り体験

【ママ得!!】コーナーで以前ご紹介したことのある国営木曽三川公園『フラワーパーク江南』。 こちらでおもしろそうな無料体験イベントがありますよ♪ . . 春のガーデンパーティー開催中のフラワーパーク江南で5月25日(土)に

詳しく見る

13.5.13

潮干狩りのシーズンまっただ中です!

今週の【ママ得!!】でご紹介するのは、まだまだシーズンまっただ中!一般的には4月~6月頃にピークとなる『潮干狩り』です!! 皆さんはもう行かれましたか?まだ行っていないという方は、ぜひ家族レジャーの一案に加えてくださいね

詳しく見る

13.5.6-2

モリコロパークでパンのイベントです♪

突然ですが…皆さん小麦消費量ってご存知ですか? . 戦後、日本人の年間小麦消費量は増え、約630万トンと言われているそうです。そのうち約4割が、パンに利用されているとか…。お米と同じように、パンも日本人にかかせないものに

詳しく見る

13.4.29

350匹の鯉のぼりが青空を泳ぎます!

気づけば4月ももう終わり。ゴールデンウィークに突入です! 大型連休なので海外・国内のご旅行を計画されている方も多いかと思いますが…まだ未定~ 😥 という方は、【ママ得!!】の情報を参考にして頂ければ嬉しいです♪ . さて

詳しく見る

13-4-22

桜の次は…淡い紫の花、藤の季節です♪

新緑の季節、過ごしやすい毎日ですね。草木は太陽の光を浴びて生き生きと梅雨入り前の爽やかな行楽シーズン到来です! . とはいえ、春から初夏にかけては体調を崩しやすいもの。『五月病』なんて言葉があるほどですから、新生活の疲れ

詳しく見る

13-4-15

サン・ジョルディフェスティバルinオアシス21

唐突ですが…皆さん4月23日『サン・ジョルディの日』をご存じですか? . バルセロナを中心とした、スペインのカタルーニャ地方に伝わる伝統行事で男性は女性にバラを、女性は男性に本を贈りあう一日なんだとか。この日カタルーニャ

詳しく見る

13-4-8-2

チョキチョキ☆羊の床屋さん 毛狩り体験はいかが?

春休みが終わり、進級した子ども達は元気に登校する毎日ですね。新1年生は学校に慣れるまで、もう少し時間がかかりそうでしょうか?ママは心配ですが、小さな背中にランドセルがなじむころにはきっと張り切って学校生活を送っていますよ

詳しく見る

13.4.1

シダレザクラまつりin東谷山フルーツパーク

  そろそろソメイヨシノは満開を過ぎ、桜吹雪の頃でしょうか。今年は例年より少し早い気がしますね。散る桜も美しいですが、なんだか寂しく感じる方もいらっしゃるのでは? . でもまだまだ楽しめるスポットがありますよ。

詳しく見る