190_70
ママ得 0404 写真

愛知こどもの国『オリジナルカレンダー作り』

春休みまっただ中! 新年度に向けて生活リズムを崩さないように心がけたい時期です。 この時期はお花見にハイキングなど、 暖かい陽気に誘われて外に出かけるのが楽しくなります。 今回は新年度に向けてピッタリな、お出かけ&

詳しく見る

幸治0321

庄内緑地の『ナノハナ・サクラまつり』

少しずつ暖かくなってきて、いよいよサクラが見頃を迎える時期になりました。 みなさまはもうお花見の予定は立っていますか?   今回はおススメのお花見スポットのご紹介です。 . . ナノハナ・サクラまつり   2016年3月

詳しく見る

ママ得 0314

国内外の観光情報大集合!旅まつり名古屋 in 栄

. 暖かい日が多くなり、春の気配が感じられるようになってきましたね。 気持ちのいい気候の中、今年は思い切って旅行なんていかがですか。 中には、もうすでにゴールデンウィークに旅を予定している方もいると思います。旅行は計画を

詳しく見る

幸治0307

知って得する安全体験!inモリコロパーク

. 学年末の3月は、春からの新生活を間近に控え、ワクワク・ソワソワしちゃいますね。 生活や学習などの変化による悩みもあるかと思いますが、すべては健康な身体があってのこと。 特に、小さなお子さまを持つご家庭での心配事の上位

詳しく見る

リサとガスパール-shopper画像

チケットプレゼント!
リサとガスパール オンステージ

. 子どもたちに大人気のキャラクター 『 リサとガスパール 』 が、 絵本の世界からとびだして、名古屋で初めてステージショーを開催します! . .   リサとガスパール オン・ステージ! ―ふたりは永遠の友達(トワノトモ

詳しく見る

kouji

チョコアルパカに会えるバレンタイン inリトルワールド

今週末はバレンタインですね!友チョコ・義理チョコ・本命チョコ、もう準備はバッチリでしょうか? 今回も先週に引き続き、バレンタインに楽しめるイベントをご紹介します。 . . リトルワールドでは、『 ワールドチョコレートフェ

詳しく見る

幸治 0131 写真

バレンタイン準備はここで完璧☆高島屋のバレンタインの祭典

急激に寒くなった1月も終わり、2月に入りました。 まだまだ寒さが和らぎそうにはないですが、2月といえば、心があたたかくなるイベントが待ち構えていますね。 そう、2月14日はバレンタインデーです。   店頭には色とりどりの

詳しく見る

幸治 0125 写真

申年にちなんで☆チェブラーシカとベイビーココに会おう!!in名古屋ブレーメンコレクション

みなさまは、大人になってから絵本を読んでいますか? 子育ての中でお子さまへの読み聞かせで、読む機会はある(あった)かもしれませんがなかなかゆっくりと、絵本と向き合う機会はないかもしれませんね。 1人の時間に、色合いや言葉

詳しく見る

幸治0118

東海フラワーショウ2016

寒い冬の間は、目を楽しませてくれる自然の花を見る機会はなかなかありませんね。 『暖かい春がくるまでのお楽しみ…』というのも悪くはありませんが、真冬にも綺麗に咲き誇るお花を見に行きませんか♪ . . 『東海フラワーショウ2

詳しく見る

幸治0111

30周年の「お菓子の城」で、お姫様になりきろう!!

寒い冬は、無性に甘いものが恋しくなると言う方、少なくないのではないでしょうか? 秋冬は、店頭でもチョコレートの新製品がどんどん出てきます。 スイーツ好きにとっては、あま~い誘惑に逆らうのは難しい季節かもしれませんね。 そ

詳しく見る