今年のサクラもありがとう

大学生になったムスメと相合傘して散歩。

焦がれた学校の合格通知はもらえなかったけれど、
後期試験まで頑張った軌跡や味わった感情は、きっと彼女の人生に深みを持たせてくれると願うハハ。

縁をもらった学校で、素敵な出会いと経験を積んでおくれ^ ^

そんな話やらなんやらをしながら、知立中学校沿の残花を惜しむ夜🌸

がんばれ、すべての受験生!

今朝、寒さと緊張で固まりながら出かけたムスメ。
今日と明日の大学入学共通テストに挑んでいます。

携えたのは、親友がムスメのために授かってくれた太宰府天満宮の学業鉛筆(マークシート対応)。

母が当日にできるのは…
「大丈夫よー^ ^ いってらっしゃい!」と笑って送り出すことと
お弁当に彼女の好きなおかずを入れ、エールを添えることぐらいでしょうか。

普段の力を(願わくばそれ以上に・笑)発揮できるといいなぁ🌸

地域が元気な佳き一年となりますように!

昨夜は碧海信用金庫様の新年懇親会へ。
本年も司会を務めさせていただきました。

貴金庫の取引先企業の方々はじめ、知事や市長や議員の方々も会しての和やかな時間でした。

地域産業や地元の中小企業が元気な佳き一年となりますように!

あけましておめでとうございます

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

新年に上がった知立神社はとても賑わっていました。
御神籤は家族揃って大吉!励みにして精進します!!

幸先のよいお正月のあとは、母宅の断捨離に大わらわ。
来月、わが家近くに越してくることになり、母が長年暮らした住まいを片付けています。
驚くほどいろいろなモノが出てきます…発掘されます…

中には私のモノも。
今日出てきたのは・・・


▲番組の同録であろうカセットテープ(聴こうにも再生するデッキがない)。


▲アンテナを引っ張り出せる携帯電話(裏の千社札が少々コッパズカシイ)。

8割ぐらいは今の生活に要らないモノなのね…そんなモノ達と一緒に暮らしているのね…と実感する新年早々の大掃除。
何かしらのなつかしモノと再会できそうです。

ともあれ、2025年もよろしくお願いいたします!!

2024年もありがとうございました!

できなかったことも反省もいーっぱいな一年でしたが、
日めくりカレンダーの言葉に労われ、「ま、いっか♡」な大晦日(兼わが母の誕生日)。

有難い出会いと気づきがいーっぱいの2024年でした。

本年もありがとうございました!!!!!

心より感謝を込めて、
皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。